構成の差 その2(特定ジョブ編)ナイト

09年06月04日 木曜日 14:20 » tag: 思考

下のエントリーの続きです。
今回は特定のジョブに関して独善的に書いてみます。

・ナイト 
タンクジョブの代表格で主にナ/忍、ナ/青、ナ/戦、ナ/白、ナ/踊 など。
個人的にナ/忍が敵に3、味方にナ/青1、ナ戦1などになると、それだけで試合が決まってしまうんじゃないかとw
万能であるナ/忍に比べて、ルーク防衛、妨害が主なサポ青等は、単純に火力で差が有りすぎる為に片方に偏った場合に非常につらいと思います。
逆に言えば、ナ/青などが活躍できる状況というのはその他のジョブ構成に因るところが大きいと言えます。
「サポ青多いから、ルークでは有利だね^v^」確かにそうですが、他の前衛などに火力依存をしていると言うことを
本人は自覚して欲しいと思います。

 

短期決戦

09年05月31日 日曜日 08:50 » tag: 思考

個人的に森、沼の試合と山は全くの別ゲーだと思っているのですが、
その点について少し書いてみようと思います。
(more…)

ページトップへ