12/30,31 +2009年総括

09年12月31日 木曜日 23:53 » tag: 日記

29日で今年も仕事納めとなったので、年末年始はバリスタ三昧w
12/30 森  勝利
   沼  敗北
   山  勝利
12/31 沼  勝利
   山  引き分け

30日の沼は侍で出て殺すことだけ考えてやってたら100点差付けられて負けたfsg。
31日の山は3本目は上手く機能して引き分けにw

試練の前衛は完全に2種類有って、タゲ出して8,9割からでも攻撃の起点としてWSを撃つジョブと
止め狙いメインでWSを撃つジョブ。私は主に前者を意識してやってるんだけど、試練みたいに
人が多くてタゲ出したのに群がる場合は、後者がGB取れないってのをよく見かける。結局、ここだ!と
思ったときには遅い場合が多いわけで、前衛でGBを取れない人はもう少し思い切りを良くした方が良いかな。
見かけの編成上で互角でもやたら押されるってのは全体のダメ量が少ないわけだしさ、もっとこう、さくさく行こうぜっと。

2009年はバリ人生で最も大きな転機となったなー、生まれ育った鯖を捨てて新天地へ移転。元鯖は完全に終わったと思うけど、
その原因は残ってる人には分からないだろうな。IとかCとか来ればいいのに。

     
 

12/19

09年12月19日 土曜日 19:24 » tag: 日記

森 25ー25 相手にだけコ有り(シャニーw)

こちらは2PT×2PT ,相手はフルアラ+1PT編成だと思われる。
全体的な印象として、こちらのアラ同士の連携が取れてなかったのが
敗因ではないかと思う。殆どの場面で、人数的に不利な状況だったんじゃないかな。

で、敗北。

沼 24ー24 

主戦場の戦いは常時優勢に運べてたんじゃないかと思います。
21時の時点で安易に北に攻めずに相手が来るしかない状態に持ち込めた時点で
勝利はほぼ確定してたと思います。Dナさんのアドバイスで全軍がSに止まったのは大きかった。

勝利

元鯖の状況は、いよいよ崩壊寸前らしい。
でも社会人鯖だし、この時期は少ないだけかもしれない。

オグメ&試練

09年12月18日 金曜日 12:26 » tag: 日記

どんだけ金を無駄にしてるだよw
aaa

しかし良い環境だねぇ試練は。アイテムは手に入るしさ。
バリスタの内容も蹴では味わえない第3、4まで活用した大規模戦闘だし
戦略面でも色々考えさせられる場面も多い。
黒の扱いに関してはどうかなって面もあるけど、黒で出てくる人自体が
防御0火力100な感じだしな。そんな風潮なんで上手い下手は云々にしても強い黒
ってのが居ないかも(育ちにくいとも言える。)

詩人に関してはたまーに見かける程度で赤、コは両軍に居る場合が多いです
蹴みたいに片方だけで俺tueee(ジョブが)みたいな事にならないので良いと思います。

試練でより上手く、そしてより強く精進していきたいですな。

試練

09年12月04日 金曜日 02:33 » tag: 日記

と言うわけで試練に居たりするのですが、移転して半月、試合数にして10戦前後
参戦できたのかなー。今の所の感想を。

兎に角、人が多い(私も移転してきたので文句は言えません、というか一人分増えて
試練の皆様スミマセン)
個々の技量がさっぱり分からないので、今の所ジョブだけを見て狙ったり
PT組んだりとチグハグな感じです。GBを取る事自体は難しくは無いかなと思いますが。

後、PT単位での/asは蹴に比べて遙かにしっかりしてますね。

★持ち報告、ルーク報告、戦況報告も多いし好みかも。

ページトップへ