このサイトの影響力を評価していただいてる人たち向け記事


俺の華麗なるネタのパワーで蛇がしばかれているらしい

マジかよ、俺のネタパワーすごい。相手の勝率が70%なら、敵として出会えば70%負けるわけなんだから普通に考えて狙うよね。もしかして、その70%の数字は嘘だから狙ってほしくないという感じなのかな?wいけてる超強いスーパーフロントライナーなら、「いい心がけだバッチコイ」って感じだよね。

これは、なかなか効いてる。もっとやったほうがいいな。
いや、しかし、ちょっと待てよ。

フロントライナーはステータスの数値やデータを重要視する。フロントライナーに根拠のない目の前の情報を鵜呑みにするような馬鹿野郎はいない。

常にデータやソースに基づいて行動しないと無駄な努力をしていると馬鹿にされてしまうから調べる必要がある!

ということで、サイト構造を変更して計測できるようにした

経験則的に個人ブログは大した影響を持たないことを知っている。
けれども一般人にはそう思わない人が多いらしい。

データとして抽出したかったのでブログテンプレートを改造した。ブログトップから各個別ページに飛ばないと内容が見れないように変更した。

ネタ記事以外のGaia系に絞ったネタは、ユニークユーザーが100程度しかいかない

150520-2

個別ページごとの結果がデータとして利用できるのは昨日からなのでサンプルが1日分しかないが、ユニークユーザーは多くても52。他ワールドに関係のないGaia系記事は、時間経過につれ1日に10もアクセスされなくなる。

150520-3

もちろんこのすべてのアクセスの中に、3つのJPワールドが含まれるから、Gaiaの人たちに俺の意見が伝わるユーザー数は約3分の1…w

Gaiaの33人にしか伝わらない。そこから賛同されるかどうかのステップに移行する。そう考えると、全く空気すぎ。
ff11guideにびびっていただいていた方、大変お疲れ様でしたw

個人的にはPVPスレには、かなりのアクセスがあると思っていた

実際調べる機会もなかったので、思い込んでいただけでした。
PVPスレから飛んできたユーザーを計測した結果…
リファラが完全に取得できないことはあるかもしれないが、PVPスレにはだいたい50人程度しかいない。もう少し取得精度を上げる方法がある、これはそのうち実施したい。

これも全く空気すぎ。
PVPスレにびびっていた方、大変お疲れ様でしたw

150520-4

結論

フロントラインに誰も興味ない。

他のグランドカンパニーが強くなったような気がする理由

http://ff14.nikeya.jp.net/fl/record/index/priod/weekly/no/201519/server/Gaia/

詩学目的の参加者が増えたことによって、勝率は同時に参加する固定パーティの比率順になるのではないかと思う。ゴールデンタイムしか参加できない固定満載のゴールデンタイムの不滅隊の強さの理由。

野良の人はフロントラインに参加できる時間に応じて、グランドカンパニーを選択した方が勝てるかもしれませんね。

というより固定パーティで出撃しないと、もはや勝てませんけどね。

某国が狙われるのは、また別の理由

「追撃やリスキルしか選択肢がない」という理由の説明があったとしても無意味なんですね。野良にとって「理由」なんかどうでもいいんですよ。野良は、その時々に自分たちが受けている「結果」に対して行動します。

顔に蚊が止まっていたからといって思いっきり殴ったら、たぶん殴り返されますよね。そんな感じです。

あとは、日中とか深夜に8人固定とか、3PT全部固定とかすると野良に怨念が蓄積していくんですね。野良は負けまくっているので、さらに勝率が下がったところで関係ないのです。

固定パーティが野良をシバキ倒したツケが、野良に向かってくるというとばっちり感。まぁそのうち、不滅隊にもブーメランで来そうですけどw

負ける理由を俺のせいにするのも間違い

負けるはずのないすごい強いはずの国が負けてしまうのは、固定パーティが稼ぎ出した怨念のせい。文句は固定パーティに言ってくるといいよ。

関連記事

【FF14フロントライン】今のランキングは野良をぶち殺した数ランキング

【FF14フロントライン】グラカン別の勝率の意味なし。固定がいれば勝てるだけだ!